ブログについて考えてみた

まだまだ歴は浅いですが、ブログをしてきてよかったと思います。

約9ヶ月はてなブログで発信をしてきました。

記事数は50記事くらいです。

思っていたより書けなかったです。

(当初、無料でどうでもいいこと書いていたので、消したりしています。)

ブログ名を変えたり、お名前.comでドメイン取ってはてなProにしたり、といろいろ遠回りしてきました。

始めはとりあえず書いちゃえと書いてきました。

なにがしたかったのか。

GW。つい最近ですが、やっぱり100記事は書こうと思い、急に毎日更新を始めました。

1月に立てた週1でブログを書くという目標もなんだったのか。(3月4月は引越しで書かんかったし)

学んだことについてです。

ブログの世界が見られたことが一番の学びでした。

どのようにブログ(というかインターネットのサイトというか)が作られているのか。

最近では少しブログのデザインも調べつつ、小細工をして作ってきました。

こんなのとかね!

あとは、自分の文章力のなさですね。

こういってはなんですが、わたしは売れる文章が書けない。猛爆

結局、勉強不足ということですがね。

では、いまなんの勉強に力を入れたいかというと、ブログではないと感じてきました。

お気づきですか?

ブログにそっとマウスを置いて卒業しようと思います。

元ネタがわからない人はこちら>>山口百恵がマイクを置いた!!涙の引退コンサート

※このブログが最後ではありません。

AKBの卒業宣言みたいなもので、卒業ライブは別です。

わたしはお金持ちになりたいです。

株式投資は続けるし、不動産投資だってしたいと思います。

そしてセミリタイアしたいです。

ブログ発信はしなくなりますが、Twitterでアウトプットはできます。

投資の学びは続けていきます。

(文章力とか一般的なことにも疎いのでそっちも頑張る。。。)

それでは、9月末にこのブログを閉じます。

最終回まで残り5回くらい更新していきたいと思います。

前回の続きは終わらせたいという気持ちです。(シリーズが始まったばかり。笑)

気持ちが変わるかもしれんけどね!

f:id:egg-chicken:20200522004908p:plain

コメント

  1. senonichijo より:

    ブログについて考えてみるのいーですね!
    ペコパくすっときましたw

  2. egg-chicken より:

    senonichijoさん
    コメントありがとうございます。
    ぺこぱ好きなんです!

タイトルとURLをコピーしました