【本レビュー】FIRE 最速で経済的自立を実現する方法

f:id:egg-chicken:20200513211029p:plain

今回、こちらの本を読みましたので、わたしが感じたことを綴りたいと思います。

タイトル:FIRE 最速で経済的自立を実現する方法

著者:グラント・サバティエ

訳:岩本正明

ページ数:504ページ

FIREとは

Financial Independence Retire Earlyの略

経済的自立と早期リタイアという造語

早期リタイアが夢でなくなる!誰もが早期リタイアできる!

 

著者は会社を解雇されお金がなかった

著者は25歳のとき会社を解雇された。所持金は2.26ドル。

ここから著者が5年で125万ドル貯め、経済的自立に達した内容が書かれてあります。

これまで時間を犠牲にして生活していたことを思い、「常にお金に悩まされることなく人生を充実させる」ためにあらゆることに取り組んでいきます。

著者の目標は2つ。100万ドルを貯めること。できるだけ早くリタイアすること。

え?仕事ない状態からリタイアって!?

 

あなたの目標とする数字は?

あなたが自由になるためのお金はいくらでしょうか?

目標を持ってお金を貯めていくことが大事です。

その目標とする数字は、著者のように経済的自立を達成する金額でもいいし、ローンを返済する金額でも構いません。

目標を達成するためには、どのようにしていけばいいのか、を教えてくれます。

わたしは10年後に1億円!!

 

最速でお金を増やすには

あなたの目標を達成するためにすることはなにか。

おおまかに言うと、次の2つです。

・多くの収入を得ること。

・多くの資金を投資すること。

このために、いかに本業を活用するか、どう副業するか、そしてどう投資していけばいいかを教えてくれます。

これであなたも経済的に自立しよう!

 

行動しよう

常にお金のことを考え、より多くのお金を得るために行動するしかありません。

毎年すること、毎月すること、毎日することをリストアップし、行動を重ねていきましょう。

投資を始めるならSBIネオモバイル証券というものがあります。

こちらでは1株(数百円)から株式投資を始められます

失敗したくないという方も慣れていくのにいいですね!

 

おわりに

この本を読むと経済的に自立するための細かな目標が見えてくると思います。

また、お金は大事だが、時間の方が大事であることに気づかされます。

気になった方は是非読んでみてください!

 

 

 

 

合わせて読みたい

www.yutori-oyakodon.com

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました